So-net無料ブログ作成

日焼けはしたくない

こんばんは。
イバニエスです。

暑いですよねぇ。
この地方も30度を越す日が多いんですけど、やっぱりこの暑さは体力を確実に奪っていきます。
最近はデスクワークが多いですから、室内のクーラー。
これも大敵です。
イバニエスはね、何処に行く時でも基本は長袖を着てるんです。
前にもお話したかと思いますけど、もともと肌があんまり強くないんです。
夏の海なんかに行きますと、ウイリアム・ルスカもビックリする赤鬼に変身しちゃいます。
あとが大変なんだよぉ。
肌がヒリヒリ。
服が着れない。
じゃあ裸で?
そんなこと出来るワケが無い!

日常でもそうですね。
この時期は刺すような日差しですから、日焼けはなるべく避けたいのです。
もう1つのブログには書いた事あるんだけど、紫外線の量ってハンパじゃないんですよ。
気象庁かな?紫外線マップとか見てたら、「外には出ないほうがいいです」みたいな警告も多くの地域で出てるんですよ。
今はね、若いからいいんだろうけど、10年後怖いもんねぇ。
いつも男臭い事書いてますけど、この部分では男ランキングも一気に落ちてしまいますね。

丈夫な皮膚をお持ちの方って羨ましいですよ。

誰か交換してくれます?

ん、ワタシ?
ワタシはそこいらの女の子より肌は綺麗ですよ!
だって焼かない努力してますもん。
露出控えてますからね。

でも、お部屋に入るとかなりの露出野郎ですが・・・・。

ん。
携帯メールが・・・・。

お友達からでした。
なんたる偶然でしょうか。
日焼けをテーマにしてメールしてきてくれました。
その方も物凄く色白さんでして、数日間旅行しただけで、お肌が大変な事になっちゃってる!っていう内容でした。
みんないい歳になってきてるからね。
昔みたいに健康的に焼くなんて事が不可能になりつつあります。

嗚呼、ホンネでは、オレもそんな事気にせず生きたいんですけどね。

カラダは健康でも皮膚が弱いってのはこの時期ホントに辛いです。

でも、こうして変にプロテクトしてるとますます皮膚って弱くなっていくんだろうなぁ。
我ながら情けないですね。

と言う事で日焼けは厭だ!というお話でした。

以上 “素で赤鬼”の イバニエス デアッタ

追伸
こんな文章書いてると、松崎しげるさんにぶっ飛ばされるんだろうなぁ。
アノ肌はいらないけど、アレくらいの声量は欲しいかなぁ。
全盛期には遠く及ばないだろうけど、60近くでもまだまだ「愛のメモリー」歌えるってのはホント凄いですよ!
先日のヴァン・ヘイレンのお話じゃないけど、みんな劣化して声が衰えていく中で衰えを見せないってのはね。
大体ストーンズのミックなんて影武者に歌を歌わせてるくらいでしょ。(まぁ、ワルの度合いは全然違うけどね)
松崎兄サンは凄い!
ん、今日は日焼けの話よね。
スマヌ。
以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。